SSブログ

第3回ダーツ購入編3

寒くなってきましたね。tsu4shiです。
前回はダーツの構成ということで、
今回はバレルメーカーについて書きたいと思います。
バレルメーカーは大きく分けて、
国産メーカーと外国産メーカーがあります。
外国産メーカーには
UNICORN社
Harrows
target
などがあります。
ダーツ発祥がイギリスなので、ヨーロッパのメーカーになります。
世界一に何度もなったことがある
フィル ・テイラーはUNICORN社と契約していました。(tsu4shiが現役の頃は)
今はtargetと契約しています。

国産メーカーには
DMC
トリプレイト
Joker driver
monster
Coredarts
ストラド
RYUdarts
TIGA
GREEN Room
cosmodarts
などがあります。
国産メーカーそれぞれに有名プレイヤーが契約しています。
tsu4shiの初購入はTIGAで、以降はGREEN Roomです。
価格は大体8000円~13000円ぐらいです。今はもうちょっと値上がりしているかもしれません。
Joker driverとDMCはちょっと高めで15000円くらいです。
 
バレルの形、タングステン配合率など、バレルメーカーで違いますが、
やはりタングステン90%をおススメします。

バレルの形状、重心のバランス、刻印のかっこ良さなどはお好みで、選んで頂けたらいいなと思います。
もちろん試投はお忘れなく!!

次回はダーツをするにあたって必要な道具、便利道具について書きたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。