SSブログ

第1回ダーツ購入編

はじめましてtsu4shiです。
このブログでは、初心者~上級者へのダーツの解説を主に書いていきたいと思います。

さて、ダーツを始めるにあたってですが、
もちろんダーツ(矢)がいります!

ダーツには2種類あります。
ハードダーツ
ソフトダーツ

違いは矢の先(ティップ)が針かプラスチックかだけです。

ダーツ入門ではソフトダーツをオススメします。
ソフトダーツ購入について
今はネットなどで買えますが、tsu4shiはダーツSHOPに行くことを勧めます。
やはり、これから使っていくものなので、自分の目で見て、手で触り、選んでほしいからです。
tsu4shiも経験がありますが、ネットで見た目判断で買ってしまうと自分に合わず、買い直すといった
二度手間とお金が飛んでいきます。

では、どうしたら失敗せずダーツを購入できるか?

ダーツSHOPへ行き、自分の持ちやすいダーツを選び、試投することが一番だと思います。
理由はネットとダーツSHOPの大きく違う点はダーツSHOPでは試投でき、ネットではできないということです。なので、思う存分試投しましょう!!


次回はダーツの構成について解説します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。